【PR】当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

ブログ

【毎日のささやかな楽しみ】退屈な日常からワクワクする日常に【おすすめアイデア6選】

こんにちはアベです。

次の日また頑張れる!そんな「毎日のささやかな楽しみ」があればなぁと思うことありますよね。

私にとってのささやかな楽しみは「おいしいコーヒーを楽しむこと」「サブスクでアニメを毎日1話楽しむこと」です。

お仕事や家事・育児の時間に追われてなかなかまとまった時間が取れない方も多いでしょう。

そこでこの記事ではちょっとした隙間時間や今の習慣を少し贅沢にすることで「ささやかな楽しみ」に変えるアイデアを紹介しました。

まずは具体的なアイデアを簡単に6つ紹介しますね。

毎日のささやなか楽しみにおすすめしたい6つの習慣

毎日のささやかな楽しみになるアイデアを6つ紹介します。

毎日のささやなかな楽しみに!おすすめしたいアイデア6選

  1. 映画・アニメ・ドラマに毎日ハラハラ
  2. 毎日のコーヒーをちょっと贅沢に
  3. 全国のクラフトビール飲み比べを毎日楽しむ(飲みすぎに注意してください笑)
  4. ホットアイマスクで一日の疲れをその日にリセット
  5. 読書を毎日のささやなかな楽しみに
  6. 楽しい習い事(絵日記講座・アクセサリー作り・キャンドル作り等)で毎日の楽しみを作り出す!

今すぐできることから、新しい趣味を見つけてささやなかな楽しみを作る方法まで紹介しました。

明日が楽しみになるようなそんなアイデア&サービス&商品を紹介しましたので是非最後まで読んでみてくださいね。

海外ドラマやアニメなどを毎日少しづつ楽しむ

私のささやかな楽しみが「アニメ鑑賞」です。

私はアマゾンプライム会員。

ランチはいつも一人なのでスマホでアニメを1話づつ見るのがささやかな楽しみです。

アニメが嫌いでも海外ドラマを毎日少しづつ見るのも楽しいものですよ。

サブスクってお金がかかると躊躇しがちですがアマゾンプライムビデオは月額550円で多数の作品が見放題。

しかもアマゾンでのお買い物も翌日配送が無料で利用できるなどの特典もあるのでとても便利です。

しかも初めてご利用なら30日間無料特典がある場合もあるので要チェックですね。

【PR】アマゾンプライムビデオ

今すぐ無料トライアル

30日間無料トライアルあり

【アニメ&映画見放題】月額500円で今すぐテレビで見る方法

続きを見る

毎晩寝る前の前のささやかな楽しみに「ホットアイマスク」

朝から晩までパソコンと睨めっこで疲れ目のあなたには「夜寝る前のアイマスク」を毎日のささやなかな楽しみにしてみてはいかがでしょう。

妻も愛用している商品です。

じんわりと暖かーくなって一日の目の疲れがすっきりしますよ。

暖かさだけでなく香りにも癒されますので、明日からまた頑張ろう!と活力が沸いてくる商品です。

朝のコーヒータイムを毎日のささやかな楽しみに♪

私の毎日のささやかな楽しみは美味しいコーヒーを飲みながら朝のワイドショーを30分見ること。

インスタントコーヒーではちょっと私は物足りないのでコーヒーメーカーで沸かして飲むのが楽しみの一つです。

【PR】PostCoffeeではコーヒー診断があってあなた好みを分析した上でスペシャリティーコーヒーを毎月3種類ずつPOSTに届けてくれます。

しかも国内・海外合わせて30以上のコーヒーロースター(コーヒーを生豆状態で仕入れて焙煎・卸・小売りをする業者)と提携していて取り扱いコーヒーは年間累計200種類以上ですから、どんなコーヒーが届くかワクワクできます。

あべ
基本セットは3種類×3杯の9杯(月1回)から。毎日コーヒーを楽しみたい方は3種類×5杯分の15杯(月2回)コースを選べばOK

もちろん、コーヒーが溜まったらスキップ可能です。

解約金・定期縛り期間もないからいつでもやめられます。

月2回コースは月額約5,000円ですから一日当たりにすると166円くらい。

毎日コンビニでコーヒーを買ったら同じくらいの金額になりますよね。

美味しいコーヒーにワクワクできる日常が手に入ることを考えれば高くないですよね。

あべ
コーヒー初心者でもお湯とマグがあれば始められる「コーヒーキット付き」ですからこれからコーヒーを楽しみたい方でも大丈夫です

postcoffee

無料コーヒー診断をしてみる

まだ味わったことのない味に出会える

クラフトビールを毎日のささやなかな楽しみに♪

毎日のささやかな楽しみにクラフトビールの飲み比べはいかがですか?

私はそんなにお酒に強くないので週末夫婦で映画を見ながら晩酌するのが楽しみの一つですよ♪

クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる個性的なビールのことです。

普段なら絶対出会えないお酒に出会えるなんて楽しいですよね。

それを実現してくれるのがクラフトビール定期便「Otomoni」です。

ビアマスターが毎回丁寧に飲み比べセットをセレクトし私たちの手元まで届けてくれます。

あべ
その種類はなんと1,900種類以上

隔週木曜日発送で「12本コース」「6本コース」から選べます。

Otomoniの特徴

  • 毎月新しい組み合わせにワクワク
  • 楽しみが広がる個性豊かなパッケージ
  • 醸造所との連携により、新発売ビールを先行体験したり、オトモニ限定販売のビール、季節限定品、数量限定品などが楽しめる
  • 「離島のブルワリーを応援しよう」「アーティストのオンライン打ち上げに参加しよう」「クラフトビールを作ろう」など毎日が少しだけ非日常になる様々な企画も楽しめる
  • クラフトビールは冷やしてぐびぐび飲むビールとは全く違って繊細な味を守るため最適な温度で届けてくれる
  • 集めて楽しい自分だけのビアブック(届いたビールを自動で記録、私だけのコレクションが集まる)

Otomoniを利用すれば「今度はどんなビールが届くのかな?」と退屈な日常をちょっとワクワクする日常に変えてくれますね。

6本コースで週末だけでも忙しい日常を忘れて楽しむ時間を作るのもいいものですよ。

あべ
初回配送後はお好きなタイミングでお届けスキップ・休会・解約が可能なので気楽に始められます

【PR】Otomomiクラフトビール定期便

詳しく見てみる

ワクワクする日常を

読書

毎日少しづつ楽しむなら「読書」もいいですよ。

漫画を大人買いして少しづつ読んでもいいですし、小説をコツコツ読み進めるのも楽しいものです。

どんな本を読めばいいのか分からないという方は書店員おすすめの書籍を毎月1冊かって読んでみるというのもいいのでは?

自分で選ぶのとは違う発見に出会えますよ。

新しい趣味(習い事)を始めて毎日のささやかな楽しみにする

新しい趣味(=楽しみ)を見つけて「毎日のささやかな楽しみ」にするのもありでしょう。

時間を忘れて何かに没頭するというのは楽しいものですよ。

例えばこんなミニチュアキットを毎日少しづつ作るのも楽しいのでは?

created by Rinker
リーメント(RE-MENT)
¥5,800 (2024/07/13 01:00:28時点 Amazon調べ-詳細)

また今は習い事もオンラインで受講可能な時代です。

ネットで毎日少しづつ新しいことにチャレンジして楽しみを作るのも良いでしょう。

オンライン習い事のミルームでは楽しめる講座がたくさん用意されています。

ミルームの習い事一例

  • 絵心に自信がない方こそ歓迎!おちゃ先生の絵日記講座
  • 美味しそうに撮影する方法 習得講座
  • おもちゃを手づくり♪ 食べぐるみ基礎講座
  • 装いに彩りを添える 鮮やか刺繍アクセサリー講座
  • te ao te po キャンドルデザイン基礎講座
  • ボタニカル水彩 基礎講座

etc

絵日記講座なら一度技術を習得してしまえば毎日のささやなかな楽しみになりますよね。

インスタグラムが趣味の方なら撮影技術を高めて趣味にするなんてのもあり?

刺繍アクセサリーを毎日コツコツ作って日常のファッションで楽しめば一石二鳥。

キャンドルを自ら作って楽しむ時間を作るなんてこともできちゃいますね。

 

ミルームの良さはあなたのペースで習い事ができることです。

習い事に通うとなるとお休みが必要ですがお仕事が忙しかったり子育てに追われるとなかなか時間がつくれませんよね。

ミルームは動画がチャプター形式になっているので少しづつあなたのペースで習い事ができちゃいます。

ミルームの月額基本料金は1,980円~で各講座に必要な材料は別途費用がかかります。

例えばおちゃ先生の絵日記講座ならオールインワンキット1,480円を初回購入が必要です。

とはいえ、一度技術を身に着けてしまえば?あとはミルームを退会してもあなたの新しい趣味として毎日の楽しみになりますよね。

 

人生をより豊かに生きるという意味では毎日楽しみになる・没頭できる何かを見つけるというのが一番幸せかも知れませんね!

ミルーム

どんな習い事があるのか見てみる

あなたのペースで好きな場所・好きな時間に楽しめる

注文住宅に役立つ無料サービス

【間取りプラン集めに最適】タウンライフ家づくり

年収がいくらでも建てられるハウスメーカーが見つかる。

ローコストから大手ハウスメーカーまで幅広く情報収集できるので、後から「ハウスメーカーをしっかり選べば良かった」なんて後悔を避けることができます。

予算を指定することで無理の無いハウスメーカーから間取りプラン&カタログを容易に取り寄せられます。

※オリジナルの間取りは「詳細に希望を入力する」ことが必要で対応も会社により異なります。

外構屋さん探しに最適

外構屋さん探しって困りますよね。

予算を指定すると地域の外構屋さんを一覧で教えてくれるサービスがタウンライフ外構サービスです。

独自の審査基準をクリアした全国600社以上の優良外構業者さんに簡単に相見積もりが可能です。

保険の窓口インズウェブ

無料で利用できる火災保険の一括見積サービスです。

一度の入力で複数の保険会社から火災保険の見積もりを取ることができます。

同じ金額で保証を充実させたり、逆に同じ保証で金額を節約する手助けになります。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

あべ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー。44歳。 家づくりが楽しくしてブログにしました。 最近では注文住宅経験者にアンケートをとって「後悔しないためのポイント」や「間取り&見積もり」を公開してもらうなど生の声を集めて発信しています。マイホームの後悔を避けるヒント盛りだくさんなのでたくさん見ていってくださいね。 X(旧Twitter)もやってるので「ブログ見ました!」って気軽にフォローしてくくれると嬉しいです!

-ブログ