【PR】当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

ウォーターサーバー

【クリクラ・口コミ】ウォーターサーバー利用者に生の声を聞いてみました【インタビュー】

こんにちはアベです。

今回はクリクラのウォーターサーバーを利用しているNさんにインタビューしました。

クリクラのウォーターサーバーを利用する前に知っておきたい注意点なども聞いたので最後まで読んでみてくださいね。

クリクラ社ウォーターサーバーを選んだ理由

あべ
クリクラのどんな点に惹かれたのですか?

クリクラを利用し始めてから2年以上になります。

契約当初は上の子が小学校に上がる前。

下の子もまだ生まれる前のことです。

当時は3人家族でしたので、一か月の使用量が3,180円に抑えられる点が魅力的でした。

また私は掃除が苦手なので、クリクラのようにウォーターサーバーをまるごと交換してもらえるのはとても安心で便利だと感じました。

あべ
クリクラは以下の通り宅配料やサーバーレンタル用もかからない価格の安さが魅力ですよね。丸ごと交換してもらえるのも衛生的で安心ですね

ポイント:クリクラの料金

  • サーバーレンタル代・入会金・宅配料 全て無料
  • 月額3,180円(税込み)(24L)
  • メンテナンス代460円/月
あべ
3人家族では3,180円でお水が足りていたとのことですが4人家族になった今の使用量について聞いてみましょう

クリクラの一か月の料金は3,180円⇒6,360円に変化

現在は、息子は小学1年生になり、3ヶ月になる娘も生まれました。

夫婦合わせて4人家族です。

契約当初は3,180円で済んでいたお水代ですが今は月2本(24L)では足りず4本(48L)くらいは頼んでいます(月6,360円)

小学校に入り水筒にお水を入れて持たす機会が増えたのと、毎日のミルクにも使っているからです。

まだ6月でこの使用量です。

8月の暑い期間は息子の水筒以外にも飲む機会が増えると思うのでもう少し高くなりそうです。

逆に冬になると水筒を持っていかなくなりますし、娘のミルクを終えればもう少し安くなるかも知れません。

あべ
3人家族で小学校に上がる前の目安は3,180円。小学生のお子さんにミルクが必要な赤ちゃんがいるご家庭は6,360円以上はかかりそうです。Nさんのクリクラのサーバーを見せて頂きました!

クリクラのウォーターサーバーは(幅)305㎜×(奥)350㎜×(高)990㎜です。

我が家ではリビング奥の隙間に設置しています。

あべ
お水は上部に取り付けるタイプですので高重心です。ただしクリクラの場合転倒防止ワイヤーが背面についているので少し安心です。さて、お水の取付について聞きました

クリクラウォーターサーバーはお水の入れ替えが大変

クリクラのお水はペット方式で月に1回、配達されます。

1本12リットルと重いので交換が大変です。

1回の配達で2本頼んでいます。

1枚の袋に2本入りで玄関に置かれるのですが、これを家のなかに入れるのも一苦労です。

とても重いのでどちらも主人の仕事です。

あべ
フレシャスのウォーターサーバーは下部にボトルを設置するタイプなので女性でも楽にできます。クリクラのように上部に取り付ける場合は男性の力がないと大変かも知れませんね
【交換が楽なウォーターサーバー】フレシャスslatを使って感じたメリット【知っておきたい注意点あり】

続きを見る

クリクラウォーターサーバーの使い勝手&お水の味

あべ
クリクラはRO水(=ピュアウォーター)ですから基本「無味」なのでクリクラではミネラルを添加しています。クリクラのお味はどうすか?

ウォーターサーバーを利用する前は、ペットボトルのミネラルウォーターを買って飲んでいましたがクリクラのお水も変わらず美味しいとは感じます。

天然水と比べたことが無いので分からないのですが、さっぱりとしたお水です。

ウォーターサーバーから出るお水はいつでも冷えているので夏場は特に家族に喜ばれています。

お湯の方はミルク作りに毎日使っていて赤ちゃんを待たせることなく作ることができるのでとても便利です。

朝一で沸かす手間なく白湯を飲めることも魅力に感じています。

あべ
ウォーターサーバーの使い勝手はどうですか?

水は子供でも簡単に注げますし、お湯はチャイルドロックがあり小学1年生の息子も自分では出せないので安心です。

息子は自分で水筒にお水を注ぐこともできるようになりました。

クリクラを利用し始めてから子供が水を飲む回数が増えたのが良かったと感じてます。

ウォーターサーバーの横に炭酸を作る機械を置いているので、冷たい水ですぐに炭酸水を飲めることも主人のお気に入りのポイントです。

あべ
炭酸や美味しいお水でお酒を楽しむのも良いですね♪赤ちゃんにサーバーの音はうるさくないですか?

静音性にも優れていると思います。

基本静かです。

ただ水を入れるときにボトルから水がサーバーに流れる音はゴボゴボと少し響くかもしれません。

あべ
停電時はどうですか?

停電時も常温の水を出すことができます。

ただウォーターサーバーは電気でうごいているので、冷やしたり温めたりができなくなります。

サーバーレンタル料&入会金&宅配料が0円

【PR】クリクラを詳しく見てみる

今ならクオカード3,000円もらえる!&ボトル1本無料サービスあり

クリクラの良いところ

あべ
Nさんがクリクラウォーターサーバーを使ってみて一番便利に感じている点はどんなところですか?

配送に融通が利くことです。

うちは夏は飲む量が多く冬は少なくなったりと、ボトル消費量がころころ変わります。

その都度、電話ですぐに対応してもらえます。

以前、気づいたらお水がなくなっていてお湯が出なくなってしまいミルクが作れず不便な思いをしました。

まだまだ配達日が先でどうしようかと悩みましたが、思い切って電話をかけるとその日のうちに届けてくれて本当に助かりました。

クリクラウォーターサーバーを利用する前に知って起きたい注意点

クリクラの魅力は継続しやすい価格なのですが、1度の配達は2本以上頼むことになっています。

ですので1人暮らしやあまり水を飲まないという方は注意が必要かも知れません。

通常サーバーレンタル料はかからないのですが3ヶ月で6本未満だとサーバーレンタル料が発生してしまいます。

あとボトルは返さないといけないので捨てたりすると弁償になります。

サーバーレンタル料&入会金&宅配料が0円

【PR】クリクラを詳しく見てみる

今ならクオカード3,000円もらえる!&ボトル1本無料サービスあり

クリクラ以外のウォーターサーバーは以下記事にまとめています。

【ウォーターサーバー】お水の値段と種類を徹底比較【失敗しない選び方あり】

続きを見る

注文住宅に役立つ無料サービス

【間取りプラン集めに最適】タウンライフ家づくり

年収がいくらでも建てられるハウスメーカーが見つかる。

ローコストから大手ハウスメーカーまで幅広く情報収集できるので、後から「ハウスメーカーをしっかり選べば良かった」なんて後悔を避けることができます。

予算を指定することで無理の無いハウスメーカーから間取りプラン&カタログを容易に取り寄せられます。

※オリジナルの間取りは「詳細に希望を入力する」ことが必要で対応も会社により異なります。

外構屋さん探しに最適

外構屋さん探しって困りますよね。

予算を指定すると地域の外構屋さんを一覧で教えてくれるサービスがタウンライフ外構サービスです。

独自の審査基準をクリアした全国600社以上の優良外構業者さんに簡単に相見積もりが可能です。

保険の窓口インズウェブ

無料で利用できる火災保険の一括見積サービスです。

一度の入力で複数の保険会社から火災保険の見積もりを取ることができます。

同じ金額で保証を充実させたり、逆に同じ保証で金額を節約する手助けになります。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

あべ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー。44歳。 家づくりが楽しくしてブログにしました。 最近では注文住宅経験者にアンケートをとって「後悔しないためのポイント」や「間取り&見積もり」を公開してもらうなど生の声を集めて発信しています。マイホームの後悔を避けるヒント盛りだくさんなのでたくさん見ていってくださいね。 X(旧Twitter)もやってるので「ブログ見ました!」って気軽にフォローしてくくれると嬉しいです!

-ウォーターサーバー