【PR】当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

ブログ

【ハイエンドシェーバー】izf-v931の使用感をレビュー【ヴィダルサスーン・パナソニック比較あり】

こんにちはアベです。

izumiシェーバーが気になっている男性

izumiのIzf-V931を購入しようか迷ってる。濃い髭でもしっかり剃れるのかな。実際の剃れ具合が知りたい

こんな疑問にお答えします。

結論から言うと、すごく剃れます。私は髭が濃い方だと思うのですが、今まで使っていたシェーバーが安いものだったの尚更その剃れ具合に驚きました。

しかも短時間に綺麗に剃れます。

あべ
私の髭のビフォーアフターで紹介しますのでお見苦しいですが、どのくらい剃れるの?って疑問な方は是非最後まで読んでみてください

【ハイエンドシェーバー】izf-v931の剃れ具合をレビュー

まずはビフォーの状態をご覧ください。

お見苦しいですが、こちらが髭を剃る前の朝の様子です。

髭の密度は濃い方だと思います。

皆さんそうでしょうが、私の場合あご下は特に斜めに生えている個所もあり、今使っているシェーバーではかなり時間をかけないと綺麗にそれませんでした。

ではizf-v931で剃った後の写真をご覧ください。

あべ
髭の濃さや生え方によって当然剃れ具合は異なるので参考程度にご覧ください

この通りとても綺麗に剃れました。

驚きなのは力をグッと入れずともスーッと剃れる感じです。

押し付ける必要はありません。

ただし皆さんそれぞれ髭のクセがあるでしょうから、それに逆らうように剃る工夫は必要です。

この機種にはターボモードが付いているのですが、ターボモードにしなくても普通に剃れました。

しかも短時間で髭剃りが終わります。

これ、ドライ状態で剃った結果ですよ。

忖度無しにおすすめできる商品でした。

izf-v931の付属品を紹介

こちらがizf-v931です。

地味に嬉しいのがこのケース。

ハイエンドモデル購入したことなかったのでこういうケースは初めてです。

旅行に行く時なんか便利ですね。

手に持った大きさはこんな感じです。

本体は特別大きいという印象はありません。

ただし4枚刃だけあってヘッド部分は大き目です。

ですが、その分早く剃れるようですね。

これ以上ヘッドが大きいと私的には鼻の下などが剃りにくいのでは?と勘ぐってしまいました。

あべ
実は購入前ラムダッシュ5枚刃にすべきか迷いました。ですが価格とハイエンドモデルということでこちらを選びました。この剃り具合なら私は4枚刃で十分だったなぁという感想です

izf-v931の音

シェービング中の音は、普通だと思いますね。

ただしターボモードにすると甲高くなるのでうるさく感じました。

特にターボモードにしなくても私は剃れたので使ってみて必要な場所でモードを使い分けるのがよさそうです。

izf-v931の充電方法&使用時間

izf-v931は充電しながら利用することもできます。

実は私、間抜けで以前購入した機種が充電式でした。

直流・交流と記載されていないモデルは充電しながら使えないですよね。

このモデルは大丈夫なので万が一忙しい朝に充電が切れそうになっても充電しながらシェービングが可能です。

しかも1日1回3分使用で約28日間も充電が持つ仕様です。

これだけバッテリー用量が大きいとストレスなく使用できます。

【比較】izf-v931とpanasonicES-RL15

これまで使用していた機種がpanasonicのES-RL15です。

価格が安かったのでなんとなく購入した機種でした。

私はご覧いただいた通り髭が濃いためにシェービングにとても時間がかかります。

それでいて、充電式なので週末に充電が切れるというアクシデントも。

しかもあとどのくらい充電が残っているかも分からないタイプの商品です。

充電が終わったかもわからない機種。

せめて交流タイプの髭剃りを購入すべきでした。

しかもすごく時間をかけてもizf-v931ほど剃れません。

izf-v931と商品ランクが全く違うのでES-RL15が悪い商品ではありません。

髭が薄い男性で価格を抑えたいならいい商品だと思います。

髭が濃い割にはそれなりには剃れました。

あべ
中途半端に価格だけで選ぶと私のように失敗します。髭が濃い方はizf-v931をおすすめします。

【比較】izf-v931とヴィダルサスーンVSM-6300

実は2024年の初売りで交流タイプの髭剃りが欲しくてヴィダルサスーンのシェーバーを購入しました。

こちらは交流・直流併用なので充電しながら使えます。

ところが・・・リサーチせずに初売り価格で安かったので飛び付いてしまった馬鹿な私。

こちらも、髭が濃い私には不十分でした。

panasonicのES-RL15よりもさらに剃れません。

この商品も髭が薄い男性向けですね。

この通りデザインはスタイリッシュで高級感があります。

バッテリー残量も分かります。

ところが幸か不幸か、スタンド充電式なのですが、そのスタンドが初期不良で充電できなかったんです。

そこで早速ドンキホーテに連絡するとレシートを誤って処分していたものの返品対応のお約束を取り付けました。


そこで悩んだ挙句今度こそは絶対失敗したくないと選んだ機種がizf-v931です。

これは間違いなく良品だと思います。

検討している方の参考になれば嬉しいです。

注文住宅に役立つ無料サービス

【間取りプラン集めに最適】タウンライフ家づくり

年収がいくらでも建てられるハウスメーカーが見つかる。

ローコストから大手ハウスメーカーまで幅広く情報収集できるので、後から「ハウスメーカーをしっかり選べば良かった」なんて後悔を避けることができます。

予算を指定することで無理の無いハウスメーカーから間取りプラン&カタログを容易に取り寄せられます。

※オリジナルの間取りは「詳細に希望を入力する」ことが必要で対応も会社により異なります。

外構屋さん探しに最適

外構屋さん探しって困りますよね。

予算を指定すると地域の外構屋さんを一覧で教えてくれるサービスがタウンライフ外構サービスです。

独自の審査基準をクリアした全国600社以上の優良外構業者さんに簡単に相見積もりが可能です。

保険の窓口インズウェブ

無料で利用できる火災保険の一括見積サービスです。

一度の入力で複数の保険会社から火災保険の見積もりを取ることができます。

同じ金額で保証を充実させたり、逆に同じ保証で金額を節約する手助けになります。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

あべ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー。44歳。 家づくりが楽しくしてブログにしました。 最近では注文住宅経験者にアンケートをとって「後悔しないためのポイント」や「間取り&見積もり」を公開してもらうなど生の声を集めて発信しています。マイホームの後悔を避けるヒント盛りだくさんなのでたくさん見ていってくださいね。 X(旧Twitter)もやってるので「ブログ見ました!」って気軽にフォローしてくくれると嬉しいです!

-ブログ