【PR】当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

マイホーム完成後

ABEMAプレミアム利用開始までの流れ

こんにちはアベです。

以前おうち時間のテレビを最大限楽しむ方法としてVODサービス(アニメ・映画・ドラマ見放題サービス)を紹介しました。

今回はこの記事で紹介した【ABEMAプレミアム】の利用開始までの流れをまとめました。

ABEMAってどんな動画が多いの?他に動画見放題サービスはどんなものがある?そんなあなたは先にこちらの記事をご覧下さい。

【おうち時間にテレビ】コスパ最高の過ごし方

【アニメ&映画見放題】月額500円で今すぐテレビで見る方法

ABEMAプレミアム利用開始までの流れ

ABEMAプレミアム料金とお支払い方法

ABEMAプレミアムは月額960円(税込み)で登録可能です。

2週間の無料視聴期間があり「期間内に解約すれば」料金はかかりません。

申し込みの際にクレジットカード番号を入力する必要があります。

無料視聴期間を過ぎると自動的に有料会員に登録したとみなされるので解約したい場合は「期限内に」手続きを行いましょう。

初期費用はもちろん解約手数料もかかりません。

使えるクレジットカード

Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubが使えます。

ABEMAプレミアム【1アカウント】で同時視聴は2台まで

1つのABEMAプレミアム会員IDで同時に2台のデバイスで視聴が可能です。

例えばテレビで映画を鑑賞している時、別の部屋でアニメをみるということが可能です。

ABEMAプレミアムをテレビで視聴する時必要なもの

ABEMAアプリがすでにテレビにインストールされている場合視聴可能ですのでこのままお進み下さい。

リモコンにABEMAボタンが付いていたり、テレビのアプリ欄からABEMAをインストールできれば問題ありません。


ABEMAで利用できるデバイスは?より引用

ボタンが付いていない場合・アプリがインストールできない場合

テレビにHDMI端子があるかどうか確認してみましょう。

HDMI端子があればアマゾンで発売されているAmazon fire stickという接続機器を使えば視聴可能です。

 

 

ABEMA以外のVODにも対応しておりVODをテレビで見るために最安で利用できるのが「Amazon fire stick」です。

以下を購入してアプリをインストールすれば簡単に視聴できます。

ただしwifiで光回線に接続は必須になります。

では実際の申し込み手順と視聴までの流れを確認しましょう。

ABEMA公式サイトへアクセスします。

ABEMA公式サイトにアクセスします。


「¥0トライアルを始める」をクリックします。


メールアドレスとパスワードを入力します。(ABEMAプレミアムにログインする際必要になるのでメモしましょう)

利用規約・プライバシーポリシーなど確認の上「同意して送信」をクリックします。

すると以下の画面に遷移するのでそのまま表示しておきます。


次に指定したメールを開いて認証コードを取得します。


6桁の認証IDがメールに記載されています。

それをさきほど残しておいた画面に入力して完了をクリック。


クレジットカード番号やカード名義を入力します。


クレジットカードを登録して完了です。

ではさっそくABEMAプレミアムを楽しんでみましょう。

ABEMAアプリをインストール

スマホを例にインストールの流れを解説します。

appストア・グーグルプレイからABEMAアプリをインストールします。

「ABEMA」で検索すれば見つかります。

「開く」をタップします。

スマホ画面にインストールされたらアイコンをタップします。

アプリを起動後の設定


まずは左下にある「メニュー」をタップしましょう。

すると画面がこのように遷移するはずです。


この歯車をタップしましょう。

すると設定画面に移ります。


アカウント管理をタップします。

※ちなみに私はABEMAプレミアム会員なので視聴プランが「ABEMAプレミアム」になっています。

皆さんは今は「ベーシック」で問題ありません。

アカウント管理をタップすると「アカウントを切り替える」というメニューが現れます。



ABEMAプレミアムに登録する時利用した「メールアドレス」「パスワード」をここに入力してください。

これでABEMAプレミアムのアカウントが切り替えられます。

視聴プランが「ベーシック」から「ABEMAプレミアム」に替わっていることが確認できるはずです。

これでABEMAプレミアムのコンテンツが見放題になります。

無料視聴プランを解約したい

2週間後イマイチだったら解約したいけど解約方法が大変だと困りますよね。

ギリギリになってあたふたしないようについでに抑えておきましょう。

とても簡単です。

先ほど確認した視聴プランをタップします。


「解約」ボタンがあるのでタップするだけ。

無料期間中の方はここに期限が記載されているはずです。

2週間めいいっぱいプレミアム使い倒しおうち時間を大満喫してくださいね。

ABEMA

今すぐ申し込む

無料トライアルは2週間&解約も簡単で安心

注文住宅に役立つ無料サービス

【間取りプラン集めに最適】タウンライフ家づくり

年収がいくらでも建てられるハウスメーカーが見つかる。

ローコストから大手ハウスメーカーまで幅広く情報収集できるので、後から「ハウスメーカーをしっかり選べば良かった」なんて後悔を避けることができます。

予算を指定することで無理の無いハウスメーカーから間取りプラン&カタログを容易に取り寄せられます。

※オリジナルの間取りは「詳細に希望を入力する」ことが必要で対応も会社により異なります。

外構屋さん探しに最適

外構屋さん探しって困りますよね。

予算を指定すると地域の外構屋さんを一覧で教えてくれるサービスがタウンライフ外構サービスです。

独自の審査基準をクリアした全国600社以上の優良外構業者さんに簡単に相見積もりが可能です。

保険の窓口インズウェブ

無料で利用できる火災保険の一括見積サービスです。

一度の入力で複数の保険会社から火災保険の見積もりを取ることができます。

同じ金額で保証を充実させたり、逆に同じ保証で金額を節約する手助けになります。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

あべ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー。44歳。 家づくりが楽しくしてブログにしました。 最近では注文住宅経験者にアンケートをとって「後悔しないためのポイント」や「間取り&見積もり」を公開してもらうなど生の声を集めて発信しています。マイホームの後悔を避けるヒント盛りだくさんなのでたくさん見ていってくださいね。 X(旧Twitter)もやってるので「ブログ見ました!」って気軽にフォローしてくくれると嬉しいです!

-マイホーム完成後