【PR】当ブログはサーバー維持管理費用・取材費用等捻出のためアフィリエイト広告・Googleアドセンス広告を利用しています。

マイホーム計画 土地探し

【土地が見つかるおまじない】引き寄せの法則を最大限に活かした3つのおまじないと効果

こんにちはアベです。

家づくりに悩んでいる女性
土地が見つからない。もうどうしようもない・・・。土地が見つかるおまじないにでもすがりたいよ

こんな疑問にお答えします。

結論から言うと今回紹介する「土地がみつかるおまじない」は「引き寄せの法則を最大限に発揮する方法」です。

騙されたと思ってやってみると希望する土地が目の前に現れるかも知れませんよ。

具体的な方法まで紹介しますので最後まで読んでみてくださいね。

土地が見つかるおまじないと引き寄せの法則

今回紹介する「土地が見つかるおまじない」は引き寄せの法則を最大限に発揮する方法です。

これまであなたはこんな経験ありませんか?

  • 絶対に会いたくないと思っている相手とばったり遭遇してしまった
  • ○○が食とべたいなぁと思ってたらお土産にもらった

など。

誰しも一度は経験していることでしょう。

引き寄せの法則とは「潜在意識下で希望している願望が実現する」というものです。

これを土地探しに応用して考えてみましょう。

土地が見つからないという心理状況ではいつまでも見つからない

引き寄せの法則の観点からいうと「土地が見つからない」という心理状況は良くありません。

それは潜在意識下でイメージしたものが現実化するからです。

潜在意識化でイメージしたものが現実化する

例えば「〇〇と会いたくない」と常に願っている状態は「〇〇と会う」状況をイメージしています。

では土地が見つからないという心理状態ではどんな現実を引き寄せるでしょうか。

「土地がみつからない」という状況を引き寄せしまいます。

理想の土地はある

大事なのは「土地はある」と信じることです。

これは嘘ではなく本当にあるんです。

ただまだ出会っていないだけ。

ベストなタイミングがまだ訪れていないだけです。

【土地が見つかるのはベストなタイミング】物事がうまくいく時には不思議と共通点がある

物事がうまくいった時を振り返ると不思議と共通点を見いだせます。

願望が実現するタイミング

  • がむしゃらにやれることをやって諦めた時
  • 将来うまくいった時を振り返るとベストなタイミング(条件)だった

諦めた時に叶うのは「執着を手放した」からだと思います。

執着とは「土地が無い・見つからない」と強く信じている状況です。

がむしゃらにやって疲れた、もう無理と諦めた時に不思議と実現したりするものです。

また、願望が叶ったときを振り返ってみると「今考えればあの時がベストなタイミング」だったと思えることが良くあります。

土地が見つかる3おまじない

すでに土地はある・まだ見つかっていないだけ⇒やれることをがむしゃらにやる

すでにあなたの願望を満たしてくれる土地はあるものの、まだ出会っていないだけです。

ですから、まずはがむしゃらにやれることをやってみましょう。

今不動産屋にしか土地探しを頼んでいないならハウスメーカーに土地探しを依頼しましょう。

逆にハウスメーカーに土地探しを依頼しているなら希望するエリアの不動産屋に直接足を運び相談しましょう。

あべ
ちなみに、住宅ローンで土地を購入する場合購入に際して「建物の見積もりが必須」です。土地が見つかってからあわててハウスメーカー探しをするとハウスメーカーを厳選できず後悔するのである程度ハウスメーカーの当たりをつけておくことが重要です

ハウスメーカー1社のみしにか土地探しを依頼していないなら複数ハウスメーカーに選択肢を広げてみても良いです。

未公開土地情報の調べ方

タウンライフ土地探しの口コミ・ネット未公開の土地情報入手までの経緯

続きを見る

希望するエリアの郵便番号や住所を紙に書き財布に入れて持ち歩く

希望するエリアの郵便番号や住所をアドレス帳に記入したり、お財布に入れて持ち歩きましょう。

ふとした瞬間に目に入るようにすることが大事です。

また希望するエリアの駅や公園などを写真にとり待ち受けにするのもおすすめです。

建築を希望するエリアをじっくり歩き、実際お買い物などをしてみる

希望するエリアをじっくり散策し、住んでいる状況をありありと想像しイメージします。

ここを歩いて通勤するのか、ここが子供の通学路になるんだなぁとシミュレーションしましょう。

実際お買い物をしたり、公園で子供と遊ぶのも良いでしょう。

おまじないの効果

何も適当におまじないを書いている訳ではありません。

例えばおまじないを実践するとこんな効果も期待できます。

土地への接触機会が増える

例えば希望するエリアを実際散歩してみるとネットでは知りえない情報を入手できる可能性が高まります。

例えば、解体現場に遭遇したり、空き家を見つけることもあるかも知れません。

土地には登記簿がありますから、番地が分かれば所有者が分かります。

ハウスメーカー担当者や不動産業者に依頼して売ってもらえないか交渉することだって可能です。

地元密着の不動産屋さんに巡りあうこともあるかも知れません。

地域の商店で土地の情報をリサーチすることもできます。

がむしゃらにやれることをやるとはこういうことも含みます。

チャンスに敏感になれる

今までは「土地がみつからない」という心理状況でした。

そのため潜在意識は「土地がない状況」を引き寄せていました。

言い換えれば「土地が無い」情報に敏感になっている状態で「やっぱり見つからない」という情報ばかりキャッチしてしまいます。

ところがこれからは「土地はすでにある・まだ出会っていないだけ」という心理状態になります。

すると「土地がある」という情報に敏感になれるようになります。

聞き覚えのある郵便番号が耳に飛び込んで来たり、見た事のある駅の名前や写真が目に飛び込んでくるようになります。

おまじないの本当の意味

このおまじないによって「チャンス」に敏感になれます。

これまで見過ごしていた情報がキャッチできるようになるんです。

別に特別なことではありません。

例えばあなたのお家から近所の駅まで電信柱は何本ありますか?

・・・

・・

そんなの数えなければ分かりませんよね。

これだけ意識していない情報はすべてスルーしているんです。

潜在意識に求めるものをしっかりと焼き付ける(希望エリアで住んでいる自分をありありとイメージする)ことで、これまでスルーしていた情報も敏感にキャッチできるようになります。

土地が見つからないでおまじないを検索するほどお困りで大変だとは思いますが、きっとベストなタイミングで最高の土地が見つかります。

そう信じてやれることをがむしゃらにやってみてください!

良いお家が建てらえることを願っております。

 

未公開土地情報の調べ方

タウンライフ土地探しの口コミ・ネット未公開の土地情報入手までの経緯

続きを見る

注文住宅に役立つ無料サービス

【間取りプラン集めに最適】タウンライフ家づくり

年収がいくらでも建てられるハウスメーカーが見つかる。

ローコストから大手ハウスメーカーまで幅広く情報収集できるので、後から「ハウスメーカーをしっかり選べば良かった」なんて後悔を避けることができます。

予算を指定することで無理の無いハウスメーカーから間取りプラン&カタログを容易に取り寄せられます。

※オリジナルの間取りは「詳細に希望を入力する」ことが必要で対応も会社により異なります。

外構屋さん探しに最適

外構屋さん探しって困りますよね。

予算を指定すると地域の外構屋さんを一覧で教えてくれるサービスがタウンライフ外構サービスです。

独自の審査基準をクリアした全国600社以上の優良外構業者さんに簡単に相見積もりが可能です。

保険の窓口インズウェブ

無料で利用できる火災保険の一括見積サービスです。

一度の入力で複数の保険会社から火災保険の見積もりを取ることができます。

同じ金額で保証を充実させたり、逆に同じ保証で金額を節約する手助けになります。

カテゴリー

  • この記事を書いた人

あべ

小学3年生の息子と妻をこよなく愛する中年ブロガー。44歳。 家づくりが楽しくしてブログにしました。 最近では注文住宅経験者にアンケートをとって「後悔しないためのポイント」や「間取り&見積もり」を公開してもらうなど生の声を集めて発信しています。マイホームの後悔を避けるヒント盛りだくさんなのでたくさん見ていってくださいね。 X(旧Twitter)もやってるので「ブログ見ました!」って気軽にフォローしてくくれると嬉しいです!

-マイホーム計画, 土地探し