【マイホームブログ】土地が見つかるおまじない教えます

こんにちはあべです。

ひよっこ
土地が見つからない。もうどうしようもない・・・。土地が見つかるおまじないにでもすがりたいよ・・・

今回のブログ記事は趣向をちょっと変えて「土地が見つかるおまじない」について書いてみました。

【マイホームブログ】土地が見つかるおまじない教えます

不思議と物事がうまくいく時には共通点がある

はじめに断っておきますが私は別にスピリチュアル大好き人間でもないですし、スピリチュアルに傾倒している訳でもありません。

ただこれまでの人生で不思議と物事がうまくいく時は、以下のような共通点があると感じています。

  • 物事がうまく行く時はがむしゃらにやれることをやって諦めた時
  • そのタイミングは将来振り返ると結構ベストな時期だったりする

ということでした。

こういう体験が多いので引き寄せ系の本等も読んだりしたのですが妙に納得できることも多いので今回はそれを参考に「土地が見つかるおまじない」をブログ記事にしてみました。

箸休め程度に記事を楽しんでくださいね。

マイホームの土地が見つかるおまじない

ではさっそくマイホームの土地が見つかるおまじないをご紹介しましょう。

それはズバリ「土地を得た感覚を先取りすること」です。

すでに土地を得てそこに住んでいるかのように行動すること「これがおまじない」です。

例えば以下のようなことがおすすめです。

マイホームの希望地域の郵便番号や住所を紙に書いて財布に入れて持ち歩く

例えばマイホームの希望地域の郵便番号や住所をアドレス帳に記載したりお財布に入れて持ち歩き、一日数回程度見るようにします。

または住みたい地域の写真を取ってスマホの待ち受けにしたり、郵便番号と住所を記入してスマホを見るたびに目に焼き付けるのもよいでしょう。

また紙に書いて家の目につく場所に貼り付けても良いでしょう。

マイホームを建てたい地域をじっくり歩いてみる

マイホームを建てたい地域の住民になったかのように実際に足を運びじっくり歩いてみます。

土地探しとなると不動産屋さんを回ったりネットで検索することが多いですがじっくり現地を歩くことってあまりないですよね。

その地域にある商店などにお買い物に行ってみたりお散歩してみましょう。

マイホームの土地がみつかるおまじないの効果

何も適当に「土地が見つかるおまじない」を紹介している訳ではないんです。

例えば地域を歩くことで地元情報を入手できるチャンスが広がります。

例えば町を歩けば解体現場に遭遇するかも知れません。

地元密着の不動産屋さんに巡りあうこともあるかも知れません。

地域の商店や美容院で土地の情報をリサーチすることもできますよ。

私は美容師ですが担当するお客様から「土地を手放したいのよね・・・」なんてお話を伺って他のお客様に紹介したこともあるんです。

こんなこともあるからバカにできません。

しかもこれだけではありません。むしろ重要なのはココからです。

おまじないと深層心理

このブログで紹介している方法は「潜在意識」を効果的に働かせることができるおまじないです。

潜在意識と顕在意識

私たちには潜在意識と顕在意識があります。

顕在意識とは私達が普段意識している領域です。

潜在意識は私達も気づかないような深い意識いわば深層心理と呼ばれるものですね。

分かりやすい例をあげましょう。

会いたくないと思っている人ほど何故かばったり会ってしまう経験は誰でもあると思います。

これについて考察してみましょう。

例えば顕在意識では「○○さんは苦手だから絶対会いたくない」と思っているとします。

この意識を分解すると「○○さんと会う」+「ない(否定)」で説明できます。

ところが潜在意識は「会う+ない」という否定形を認識できません

つまり顕在意識で「○○と会いたくない」と強く思えば思うほど潜在意識に「○○と会う」が強く刷り込まれてしまいます。

潜在意識は私達が無意識下でも必要な情報を常に収集しそれを実現しようと作用します。

つまり「○○と会う」ための情報を収集します。

その結果知らないうちに○○さんと会うための行動に動いてしまい「ばったり会ってしまう」なんてことが起こってしまうわけです。

土地が見つからないという潜在意識

これを土地が見つからないに当てはめてみましょう。

土地が見つからないという顕在意識は潜在意識にどのように作用するでしょうか。

答えは「より土地が見つからない状態」を実現するように作用します。

土地が見つからないという現実を強化するような情報ばかりが目に飛びこんでくる状態です。

例えば「今は土地不足だから誰でも見つからないんですよ」といった情報ばかりが耳に入ってくる状態です。

無い状態を強化する情報ばかり潜在意識が探してしまうから当然です。

つまり大事なのは「不足」を見ないことです。

不足など実は無い

不足など実はありません。

例えばお財布にお金が「ない」。

そこにあるのは「お財布」と「入っている分のお金がある」だけです。

そこに勝手な尺度を加えて「(期待するより)お金が無い」と私達は勝手に不足をみいだしがちです。

ですから「土地が無い」と「不足をみいだすこと」は止めて意識を変化させることが大事です。

どこかにあなたが理想とする土地はすでにあるはずです。

まだ出会っていないだけなんですから。

おまじないの本当の意味

すでに希望する地域に住んだ気になって郵便番号や住所を書き常日頃から目に焼き付けるおまじないを紹介しました。

このおまじないの「本当のご利益(ごりやく)」は「潜在意識を上手に活用して土地探しをスムーズに行えるようになる」ことです。

おまじないによってまずは潜在意識が変化します。

これまでは「土地が無い」という現実を強化する情報にしか目がいっていませんでした。

しかしこのおまじないによって「チャンス」に敏感になれるはずです。

これまで見過ごしていた情報がキャッチできるようになります。

別に特別なことではなく見過ごしていたチャンスに気づけるようになるんです。

例えばあなたのお家から近所の駅まで電信柱は何本ありますか?

そんなの数えなければ分かりませんよね。

これだけ意識していない情報なんてすべてスルーしているんです。

潜在意識に求めるものをしっかりと焼き付けるとこれまでスルーしていた情報がキャッチできるようになるというだけです。

土地が見つからないでおまじないを検索するほどお困りで大変だとは思いますがきっとベストなタイミングで最高の土地が見つかると願っています。

頑張ってください。

土地探し間違っていませんか?

スーモ等は売れ残りばかりって知ってましたか?この記事は非公開の物件の見つけ方を解説しています。

⇒ 【土地探し】スーモ以外で使うならコレ【無料&非公開物件あり】

家づくりの全てが分かるブログ記事を集めました

【あべんちのマイホームブログまとめ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA